I♡iwaki

日常のことや愛する故郷福島についてお話ししていきたいです!

卒業シーズン。

卒業シーズンですね!

私は、『旅立ちの日に』を聴くと中学3年の頃を思い出し感動してしまいます(苦笑)


我が園でも卒園式が行われました!

保育士1年目初めての卒園児を送り出すことができました!…といっても保育園なので3月いっぱい登園するのですが(笑)

私は、副担ですが主担が園児の名前を言い園児が証書を受け取ってる時涙とたたかってました。

絶対に泣かないと決めていてもあの空気…。ダメですね〜(涙)

主担が泣いたのは、反則です。

それにつられて泣いてしまいました。


初めての卒園児。

園に就職してからわからないことをたくさん教えてくれました。

遠足・運動会・発表会いろんな思い出ができ誕生日には、バースデーカードももらい宝物がたくさんになりました。

そして何より一年の成長は、すごいと実感できました!

私の大事な生徒。絶対に忘れません。

×

非ログインユーザーとして返信する